

何代にもわたり修繕をされ、
大切に受け継がれてきた住まい
私たち夫婦にバトンが回ってきました
古民家を1年半かけてコツコツと
DIYで宿作りをしました
|| 和室 ||
昭和初期の雰囲気を
可能なかぎり残した空間です

日本庭園や山、棚田を一望することができます

|| 洋室 ||
古い梁を生かした、
レトロかつモダンな雰囲気のお部屋です
睡眠の質にこだわった寝具をご用意しております

||お風呂||
山の天然湧水を味わうことができます
ヒノキを贅沢に使った浴室です

|| 洗面台 ||
ケヤキの一枚板を使用しています
水は全て山の湧水です

|| 談話室 ||
食事を作ったり、本を読んだり、大画面で映画を観たり
冬は薪ストーブが活躍してくれます

珍しいグランドピアノがあります
森の中で演奏会もすることも可能です

||里山の体験||
四季折々の里山だからこそできる体験を
食・学び・暮らし・体験

鹿肉を使ったジビエ料理

イノシシ肉を使ったワイン煮など
||ニワトリと暮らす||
一から手作りしたニワトリ小屋は、古材を使い
サスティナブルなデザインにしました

自然のものを食べ、たくさん走りまわり、
毎朝、美味しい有精卵を産んでくれます

【新着記事】
【朝山家や地域で体験・観光】

この投稿をInstagramで見る
何かご不明な点がございましたらお問い合わせより気軽にご連絡ください!
【豊後大野市などの観光情報】
【古民家再生やDIYのこと】



















